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809: FE風花雪月まとめ速報 2019/12/07(土) 13:48:51.39 ID:jCLJOL3Ip
命中が10%未満なんてほぼ当たらないのに必殺が10%未満がよく発動する現象なんなん?

814: FE風花雪月まとめ速報 2019/12/07(土) 13:59:15.14 ID:AcXjd0kZ0
>>809
多分試行回数の違い んでもって必殺演出は派手だから印象に残る

815: FE風花雪月まとめ速報 2019/12/07(土) 14:18:21.75 ID:7octbSnG0
>>809
今日やってたらこっち剣で斧殺し持ちで、敵の斧が命中率2%でこちらに当たったよ

816: FE風花雪月まとめ速報 2019/12/07(土) 14:18:51.00 ID:YvO3WOBP0
>>809
計算式が違うからと言われている

必殺率は0~99の乱数1つと比較して
それより小さければ発動するけど
命中率は0~99の乱数2つの平均値と比較して
それより小さければ命中する計算だから
命中率は小さければ小さいほど数字より当たりにくくなる

818: FE風花雪月まとめ速報 2019/12/07(土) 14:35:59.40 ID:6I0k/AI+0
>>816
この計算式って風花だけだっけか
FEは実行命中とかあってめんどくさいんだよね


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1575539427/