no title

260: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 16:15:15.67 ID:UFFuJXQK0
金鹿なしルナで斧使いが全然いないからアロイス採用しようかと思うんだけど、どう育てたものやら...

261: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 16:26:49.44 ID:kId/aZcra
普通にウォーマスでいいと思うが
斧じゃなくてほぼ籠手使うことになるけど
せっかくカウンター持ってるし

263: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 16:59:01.47 ID:UFFuJXQK0
>>261
カウンターって必ず追撃の戦技だっけ?
普通に籠手で二回攻撃するより強いのか

266: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 17:49:31.93 ID:8/UgzeV90
>>263
命中アップ効果と書いてないけど相手の追撃不可効果もあるよ

268: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 18:21:44.38 ID:UFFuJXQK0
>>266
追撃不可まじ?めっちゃ強いな

286: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 21:21:10.88 ID:8/UgzeV90
>>263
命中アップ効果と書いてないけど相手の追撃不可効果もあるよ

265: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 17:28:45.97 ID:v59rghhx0
普通に4連攻撃できる場合や2連で確殺できる相手なら通常がいいけど
4連できなくて少し足りない場合に役立つ

連打はシンプルに威力3と必殺10
ステップも威力3と回避20
カウンターは一発は殴られるけど必ず追撃かつ相手の追撃無効
さらに威力8と命中20がついてくる

267: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 18:13:32.67 ID:rZUA+HVAM
カウンターマジか知らなかった…

270: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 19:16:40.32 ID:mkMaXX+ma
連続攻撃と違って、追撃はどっちかしかできないからね
切り返しが相手の追撃をなくすのも同じ原理

反撃痛かったら金剛の一撃装備させるといいぞ
数少ない出番だ

271: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 19:33:37.46 ID:JR+EC283M
金剛の一撃は闘技場でつよかったりする
苦行だけど指導経験値効率いいから……

272: FE風花雪月まとめ速報 2020/08/31(月) 20:03:39.90 ID:vp7MtKxUp
闘技場に金剛ってのるのか
スキルがのらないものもあったような気がする
前に剣装備の斧殺し入れて重装と闘っていたけどあんまり変わらなかったような気がするんだよな
鬼神も入れてたけど火力も変わらなかった感じがするし、気のせいなのかな


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598670957/