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137: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 08:30:41.95 ID:p+pLntkt0
格闘強い強い言われるけどぶっちゃけハンターボレーでよくね?
拳回避や切り返しによる全受け型以外弓でいいかなって…
弓>拳>魔法>>>>剣>(回避の壁)>斧>槍

138: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 09:00:13.88 ID:2YnDcpxa0
>>137
まさにそのとおりだと思う
格闘あんまり使い込んでないけど。
個人的には一部順列変わるレベルの強戦技を入れてこんな感じ
囲いの矢>弓≒近距離連射≒連撃≒復讐>拳≒風薙>魔法>>>>剣>(回避の壁)>斧>槍
という事でハンターボレーは禁止しましょうね~

141: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 09:47:15.43 ID:rOEc1R6y0
>>137
殴り返されるリスクないからハンターボレーの方が気楽よな
受けのスキル要らないから火力に全振りできるし

140: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 09:41:48.49 ID:w2hGRJKE0
皆が皆壁やる訳じゃないから

弓>拳>>>>斧>槍>剣

だわ

145: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 11:53:14.94 ID:Ffon0SU9d
弓ってかなり不遇だったと思うし、このくらいでもいい気がする

そもそも平気で間接攻撃可能な三すくみどもが悪い

149: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 12:20:28.62 ID:2YnDcpxa0
思い出してみるとアーチャースナイパーが弱い時代ならあった気がする
遊牧騎兵とフォレストナイトに迫害されてた封印と聖魔
ボレーがやりすぎなだけで単発射程を伸ばす方向は嫌いじゃない
GBAより前は聖戦を3,4週くらいしただけで記憶も薄いから他の人よろしく

150: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 12:28:04.32 ID:F+2Ew1A/0
手槍と手斧の弱体化は弓の躍進に一役買ってる気はするな
封印ぐらいだと弓自体はそこまで強くなかったと思う
遊牧騎兵が強いのは移動力とユニットのステータスのおかげ

151: FE風花雪月まとめ速報 2020/09/25(金) 12:38:01.60 ID:lKGrv8eSd
弱い訳じゃないけど紋章の謎では弓の仕事をシェイバーにとられてた気がする


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1600886462/