no title

697: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/27(土) 23:09:08.71 ID:KOWjHKAl0
ルナの夜明けで詰みかけたわ
一斉に動き出さない倒し方が有るんだな
もうやり方忘れたけど

698: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/27(土) 23:16:12.44 ID:+wrbF+Vf0
周囲2マスで連鎖する索敵型グループは誰かが突撃型になるか誰かの周囲2マスに突撃型の敵(回復キャラ除く)が侵入することで全員突撃型になる
このルールは別に夜明けに限った話ではなくどこでも共通だから覚えておくと釣りが楽になるぞ

699: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/27(土) 23:26:16.94 ID:ygYjZw3o0
>>698
再誕の儀の死神騎士が何故かこの型なのよね
増援放置してたりするといきなり動き出してビビる

700: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/27(土) 23:30:19.60 ID:KOWjHKAl0
>>698
5周もやってて初めて知ったよ
過去作のCPUもそういう思考パターン持ってるのかな?

708: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/28(日) 00:37:17.30 ID:qScLcfmyM
>>698
トリガー踏む前にサンストで潰せばいいのか

728: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/28(日) 09:16:29.85 ID:xDpL3Ed30
>>708
イエス
突撃型判定は敵ターン開始時と終了時にしてるから自ターン中になんらかの方法で処理しちゃえばグループは起動しないしなんなら分断できる
夜明けでドロテアが強いのはまさにこれ

702: FE風花雪月まとめ速報 2021/02/27(土) 23:36:11.72 ID:w/eqzp2Q0
突撃型がまだ策敵型状態の連携範囲に突っ込んでどんどん雪崩れ込んでくるのあるあるすぎて
迂闊に適当に突っつくと思わぬ方に動いていっちゃう


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1613979626/