no title
643: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 00:23:18.59 ID:elImfXyx0
兵種自由なのは面白いと思うがええ…と言いたくなるような兵種はもうちょっと何とかして欲しかった
グレートナイトなんて成長面も使い勝手もパラディンやフォートレスの方がずっと優秀なのってどうなのよ
せめて守備成長10%ください…

644: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 00:32:10.78 ID:Qrd0fryfa
移動の差が圧倒的だから使い勝手は普通にフォートレスよりグレートナイトじゃないか
ドラマスやファルコンなんてあるのにグレートナイトやエピタフは成長気にするのがストレスなのはまぁわかるが

648: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 02:37:55.62 ID:TF6Cq/lv0
>>644
ハードまでならそうかもね
ルナだとグレートナイトはマジで使い道ないよ
盾役が目的なら、フォートレスでさえダメージ食らう環境だからグレートナイトは一瞬で溶ける
移動が目的ならそれこそパラディンでいいし、なんならドラマスでいい

652: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 08:51:35.03 ID:qYWJC5MD0
>>648
ドゥドゥーがグレートナイトやった時は個人スキル込みで斧ウォマスウォーリア以外はノーダメに押さえ込んでたよ
終章ではエガボール防ぎながら増援ポイント抑えられたからかなり助かった

645: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 00:45:24.17 ID:uZdD8cZk0
グレートナイトはそもそも性能以前に重装・馬技能上げるのダルいのがね。。。
重装と馬が両方得意なキャラとか性能開花含めて2人くらいしか知らない

そもそも馬技能は重装や飛行と比べて得られるスキルがしょっぱいのもいけない

646: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 00:56:49.60 ID:jnNsun1r0
技+4や移動+1も悪くはないがタイミング的に遅いよな
どちらももうちょい早ければ使う機会はもっと多いと思うんだが 特に移動+1
あと使い道ないスキルと言えば明鏡の一撃 最上級マスターの段階で使う人普通はいないよ

647: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 02:34:36.01 ID:y+RsRAED0
弓の配置が少ないうえに散策マップ少なくてどうにでもなる
最悪の事態でも時戻せばいいだけ、のせいで飛行大正義みたいなゲームじゃん
地上で強いのボウナイトと青のゴリラだけでは

649: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 04:02:15.93 ID:qeZAxcAB0
物理盾はそこらの敵の攻撃力に守備が追い付くかどうかでしかないよ
どの難易度だろうが
限界値自体の糞高さとガバガバ抜け道多いから

でもその手の手段を取るとボロクソに言う奴いるからな
ノーダメ弾き何が楽しいのだの、ドーピング吟味乙だの

653: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 09:03:23.87 ID:+LTpIxNC0
グレートナイトは典型的な敵だと微妙にウザいけど味方だと頼りないヤツ

654: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/24(土) 09:06:48.38 ID:qYWJC5MD0
>>653
ホーリーナイトとエピタフも追加で


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1618467524/