no title

607: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 12:51:57.38 ID:DJHU4N0O0
ルナの敵増援の即行動ってクソすぎん??
カジュアルじゃなきゃ発狂してた

608: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 13:01:43.08 ID:iNAeM9NOp
天刻あるし多少はね?

609: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 13:04:31.93 ID:qoU+s4Aq0
慣れちゃったから何も思わなくなったけど、
事前に警戒するために必要な情報が皆無だからフラストレーションたまるのはよくわかる>増援即行動

ってか使った天刻のうちの8割くらい増援即行動で使わされてるかもしれん

617: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 14:59:26.34 ID:gicg6+hx0
>>609
外人の作ったゲーム批評動画でもダメな例として同じこと言われてたなあ

610: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 13:14:17.38 ID:A5FZkL1b0
昔のFEの砦みたいに分かりやすい増援出現地点があればまだ即行動は納得できる
どちらにしても即行動はやめてほしいとはおもうが

615: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 14:17:27.63 ID:7gH5P+wba
>>610
砦の増援と聞くとどうしても港みたいなスタート地点への入り口をドーガでふさいで後ろからチクチクしてた記憶が蘇る

618: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 15:22:36.58 ID:bFAZud090
増援の条件理解すれば即行動の方が色々考えられて楽しいのはあるけどね
ただ、こんな長くて4ルートもあるゲームでそこまでやり込むかと言われると普通は違うよなぁ

619: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 15:41:00.62 ID:DJHU4N0O0
即行動だけならまだしも
すり抜けや地形の移動適正無視して後衛に殴りかかってくるのは納得できん

620: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 15:44:02.97 ID:Kwt7s1Sl0
レフガンディやしっこくハウスで発狂しそう

624: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 19:56:15.23 ID:aYDBDKxf0
増援即行動でゲームが面白くなってる感はない。あんなの知ってるか知らないかの問題で戦略では何ともならない
この辺から出るぞーって警告でもあればいいけどほぼないし、そのせいで初見なしルナ天刻縛りとかまず不可能だし遊び方の幅を狭められてる感すらある

しっこくハウスは条件把握してなくて3周で3人死にました(半ギレ)

625: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 20:16:52.62 ID:Sd9RWfya0
どういう敵が出るかも判らない以上、こういうのも回避盾優遇の一因になっちゃてなあ………

626: FE風花雪月まとめ速報 2021/09/10(金) 20:19:11.53 ID:XZwJe7Fp0
まぁでも、ルナティックならアリじゃないかなとは思う


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1630503501/