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47: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/07(土) 21:24:44.87 ID:b9cThpZN00707
そういえば今回って武器変えたら取り巻きのモブ兵士達の武器も変わるんだろうか

78: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 22:02:24.89 ID:xJInthvz0
>>47
主人公が仮にファルシオンを使うとして
モブも皆ファルシオンだったら笑うわ

48: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/07(土) 22:08:51.73 ID:AE5Cwjig0
取り巻きのモブ兵はマジでいらんわ

51: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 10:16:39.98 ID:P2eO+2HW0
>>48
簡略表示できるだろさすがに

52: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 10:36:43.22 ID:cRehfc+2a
>>51
簡略とかじゃなくてモブそのものが必要性を感じないって言ってるんじゃね?

50: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 09:00:40.83 ID:3sewNbBTM
なんか部隊制になったからかヤシャスィーン感がある

54: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 10:54:00.34 ID:5KqORmYO0
布陣システムがしっかりしてれば絵面はあんまり気にしない
布陣Aが協力過ぎてそれ安定とかは止めて欲しいわ
あと戦闘アニメカット設定時にどの布陣敷いてるかが一目で分かるゲームデザインになってるかも大事かな

58: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 11:27:33.14 ID:5KqORmYO0
戦闘シーンのカメラワークなんかは暁くらいから凝ってるけど
イベントシーンの演出力は皆無だからどう転ぶか分からんなぁ
まぁまだ初報だし期待を込めて見守るしかない

59: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 11:37:06.21 ID:ZA3zcd840
元々FEは軍隊率いてる設定だろ設定どおり描写したら何が問題なのか
むしろよくやってくれたなと思ったわ
狭いダンジョンとかに入ったら陣形効果ない一人になるべきだけど

62: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 11:57:50.16 ID:cRehfc+2a
>>59
その設定今までのFEに軍隊を率いて戦う描写が足りないなんて意見を1度も見たことがないけどね
寧ろ、モブは必要ないという意見の方を多く見てる
蒼炎、暁、覚醒、エコーズはムービーにおいて軍隊間で戦争してる感を出してた(ifは忘れた)
そのくらいでいいんだよ

68: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 16:22:12.13 ID:blk/v5hF0
>>62
ifはOPと販促ムービーだけは戦争してた
ゲーム内のムービーはタクミの神器を何発受けても死なないマイユニとかだな

61: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 11:54:20.89 ID:iifMCHsjd
戦争感がどうだよりはスペックに合わせたシステムの変化と感じたなぁ
あのタックルは移動攻撃みたいなものなのかとかその辺が気になる

63: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 12:01:29.41 ID:ONJkJzO5d
モブ同士の戦いを背景にリーダーが戦うんじゃだめなんだろうかね

64: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 12:04:41.58 ID:VzUeckWbd
ぶっちゃけグラ関係はまだ作り込む段階なんじゃね
ベレトと3人のモデル以外汎用ぽかったし

65: FE風花雪月まとめ速報 2018/07/08(日) 13:21:03.56 ID:CckEPdE80
戦場の背景でワラワラしてるとたしかに戦争感ある
個別ユニットがオリマーになって雑兵に突撃指令を出すのはなんかズレてる気もする


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1530626280/