816: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 20:32:05.73 ID:gKCP8TRa0
よし、じゃあ命中+20と鬼神魔人を縛ってプレイしよう
818: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 22:54:43.24 ID:w31r+ssQ0
正直命中20は過大評価だと思ってる
弓兵や技の低いキャラには付けたほうがいいだろうけど、全キャラに必死になって付けてる人を何人か見てるけどそんなことしなくても騎士団や副官に気を使ってれば普通のキャラなら命中9割強は超える
鬼神や魔人も結局は成長率を無条件に6上げたのと同義だから成長率のいいキャラの場合過剰打点になることも多いし取り得だとは思うけど必須かといわれるとそうでもない
なしルナってクリアするだけならこれがないと詰むってのはないから気軽にプレイしてもいいと思う
弓兵や技の低いキャラには付けたほうがいいだろうけど、全キャラに必死になって付けてる人を何人か見てるけどそんなことしなくても騎士団や副官に気を使ってれば普通のキャラなら命中9割強は超える
鬼神や魔人も結局は成長率を無条件に6上げたのと同義だから成長率のいいキャラの場合過剰打点になることも多いし取り得だとは思うけど必須かといわれるとそうでもない
なしルナってクリアするだけならこれがないと詰むってのはないから気軽にプレイしてもいいと思う
819: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:01:38.57 ID:GfUGtI280
その「9割強」を「100」にしたいがために命中+20取るし
付けてれば計略命中も+20されるんだからそりゃ皆に付けたくもなる
攻撃受けないとか複数武器扱うユニットなんかだと○○術外して命中20の方つけて枠節約できるし
付けてれば計略命中も+20されるんだからそりゃ皆に付けたくもなる
攻撃受けないとか複数武器扱うユニットなんかだと○○術外して命中20の方つけて枠節約できるし
820: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:07:05.83 ID:zjosVDW20
命中+20はむしろ中盤のためのスキルなんじゃない?
どうせLV10~20の間は2つぐらい中級職経由するし、
男性物理職だったらブリガンドとアーチャーをマスターしとくのが無難かと
その段階だとまだ命中は不安定だし、他に強いスキルもないから
終盤まで命中+20がいらないというのは同意見
どうせLV10~20の間は2つぐらい中級職経由するし、
男性物理職だったらブリガンドとアーチャーをマスターしとくのが無難かと
その段階だとまだ命中は不安定だし、他に強いスキルもないから
終盤まで命中+20がいらないというのは同意見
821: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:07:26.67 ID:FTK8hAK40
斧には命中20欲しくなる
籠手は無くてもトンファーで殴ってれば良く当たる
籠手は無くてもトンファーで殴ってれば良く当たる
824: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:18:49.77 ID:xeOJFoFL0
自分は物理職は全員命中+20付ける派
後半敵の回避がインフレして平気で60,70超えてくるからベースの命中率は皆160までは盛りたい
地形効果も合って更に回避盛られる場面も出てくるし
後半敵の回避がインフレして平気で60,70超えてくるからベースの命中率は皆160までは盛りたい
地形効果も合って更に回避盛られる場面も出てくるし
825: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:29:32.31 ID:QC+FRDgc0
別に全敵が60とか70ある訳でも無いし
殺系で対処しくにくいのは格闘型のウォーマスターやグラップラーだろ
一人二人命中高いユニットを用意してそいつを起点に支援で命中上げればいいだけで
殺系で対処しくにくいのは格闘型のウォーマスターやグラップラーだろ
一人二人命中高いユニットを用意してそいつを起点に支援で命中上げればいいだけで
826: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:36:26.00 ID:YxGlUUbi0
命中+20ないと紅花銀雪ルナのカリスマドラゴンレア様に計略当たらなくて
ストレスでハゲるぞ
命中+20なしだと連携駆使しても魅力が高すぎで当たりにくい
ストレスでハゲるぞ
命中+20なしだと連携駆使しても魅力が高すぎで当たりにくい
827: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:42:23.47 ID:buzvEHxe0
命中率+20がただの20%上昇だけに止まらず
実行命中率の補正で最大30%以上の上昇になりうるのも強みかと
実行命中率の補正で最大30%以上の上昇になりうるのも強みかと
828: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:45:31.88 ID:fDuy9m2Ma
鬼神にしても命中+20にしても必然的に伸びる指揮以外の苦手は触らないわ
時間費やして無個性にすることに意義を見いだせない
時間費やして無個性にすることに意義を見いだせない
829: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/13(火) 23:49:01.34 ID:zjosVDW20
表示上の命中率が50%なら、命中+20で実効命中率は+30されるけど
表示上の命中率が80%なら実効命中率も92%なので
命中+20の効果は薄かったりもする
それでも命中100は安心できるので他に入れたいスキルが無い限りは命中+20入れるけど
表示上の命中率が80%なら実効命中率も92%なので
命中+20の効果は薄かったりもする
それでも命中100は安心できるので他に入れたいスキルが無い限りは命中+20入れるけど
830: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/14(水) 00:08:25.84 ID:9q6uMJL30
支援さえ意識すれば終盤は命中+20はいらなくなると思うけど
銀ルナやった時はアサシンやファルコン相手にはとにかく支援を意識しまくってた
ドラゴンエーギルとペトラは飛行だから自由が効くし、カスパルの固有スキルで隣接したり、ベルボウナイトやリンダクナ(カドケ付き)の射程、ドロテアのメティオと工夫しまくって頑張った思い出
銀ルナやった時はアサシンやファルコン相手にはとにかく支援を意識しまくってた
ドラゴンエーギルとペトラは飛行だから自由が効くし、カスパルの固有スキルで隣接したり、ベルボウナイトやリンダクナ(カドケ付き)の射程、ドロテアのメティオと工夫しまくって頑張った思い出
835: FE風花雪月まとめ速報 2021/04/14(水) 01:18:27.29 ID:56llAnt/0
個人的には全員に命中+20はいらないかな
騎士団の補正や○頃しである程度カバーできる部分もある
回避が高い敵には計略なり弓使いなりあてがえばいいだけで
騎士団の補正や○頃しである程度カバーできる部分もある
回避が高い敵には計略なり弓使いなりあてがえばいいだけで
コメント
コメント一覧 (6)
ただ飛行の場合単独行動多めでサンストメティオが届かない場面も多いから命中20欲しくなる
fefukasetsugets
u
がしました
fefukasetsugets
u
がしました
fefukasetsugets
u
がしました
・達人
・鬼神or魔神
・殺し、魔法射程+1、回避系統
だいたいこんな感じになって自由枠一つになるのが多いと思うし命中20か慧眼付けるのが良いユニットの方が多い
サブウェポンで弓鍛える事も多いだろうけど弓で受けに回る事はまず無いから弓術付けるより命中20付けた方が恩恵大きいし
fefukasetsugets
u
がしました
コメントする