
32: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:40:35.60
聖戦のリメイクとか原作に忠実でも大胆にアレンジしても荒れそう
シナリオがよく言われるけど
マップもある程度いじらないと今の時代にはきつくない?
シナリオがよく言われるけど
マップもある程度いじらないと今の時代にはきつくない?
34: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:44:59.23
>>32
4章のマップ下部にアーダン入れるようにしそう
4章のマップ下部にアーダン入れるようにしそう
33: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:44:17.99
アルヴィスとディアドラが異父兄妹という設定がボカされそうな気がする。ディアドラがたまたまアルヴィスの母親にそっくりだった、ロプトの血族の遠い親戚だったとか
36: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:51:02.84
聖戦リメイクがあるなら拠点の散策はもうちょい面白くしてほしい
37: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:52:53.29
聖戦は敵のターンが長過ぎるねんな…
39: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 19:56:15.75
第一部最後の赤一色に変わる演出もリメイクじゃ無理くさいけどどうするんだろ
3Dでキャラがいきなり赤くなったらギャグにしかならないし
リメイクしてもあの絶望感の再現は難しそう
3Dでキャラがいきなり赤くなったらギャグにしかならないし
リメイクしてもあの絶望感の再現は難しそう
44: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 20:18:17.36
聖戦リメイク、あるとしたらホリン辺り無個性だからレオみたいに
オカマにされてそうで心配
オカマにされてそうで心配
45: FEまとめ速報 2023/08/30(水) 20:19:47.57
ホリンは自分から闘技場通っちゃうストイック戦闘狂だから無口系で良いんじゃないか

コメント
コメント一覧 (31)
ついでに親世代のカップリングを選択制にして勝手にくっつかないように、
あとカップル不成立でも子どもが出るか代替ユニットになるかを選択できるように
別に名もなき一般人と子供作ってもおかしくないんだから
fefukasetsugets
u
が
しました
これを捌ける人材が今のISにいないだろ
無理せず新作にしとけ
fefukasetsugets
u
が
しました
ISシナリオ班には設定の監修だけに留めてもらって1ミリも書かせなければちゃんとしたお話になるはず……
fefukasetsugets
u
が
しました
リンダでジェイクのイベントがなかったら寂しいから
DLCはトラキアリメイクでお願いします🙏
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
海外発禁要素てんこ盛りでも出せると思える頭の弱さよ
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
最後はシグルドの一人称視点で「シグルド、もはやこれまでだ」で視界が炎に閉ざされてそのままフェードアウト、その後モノローグって感じで
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
下手にイベントシーン追加されても最近のFEと作風が違いすぎてコレジャナイになりそう。
fefukasetsugets
u
が
しました
ヨハンとヨハルヴァが片方しか仲間にできないとか、乱数が固定なことくらい?乱数は良し悪しだけど
ほぼ不満ないから、仮にリメイクするなら元への忠実さよりIFルート的なの欲しいな、エルトシャン加入とか全員想像したことあるやろ
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
シグルドは本編優遇、指輪は誰がつけても役立つ汎用性、再移動配りおじさんでかつ、外伝の単騎突撃のネタ要素(公式が世界ひろしを言わせたのは賛否両論だが)もある
バグやフリーズがなく移植してくれたらええよ
周回要素あるからシステムデータみたいなんがありゃいいね
fefukasetsugets
u
が
しました
個人スキルを導入して平民の兄妹を皆パンドロパネトネくらいに強化してもまだ埋まらないかもな
fefukasetsugets
u
が
しました
fefukasetsugets
u
が
しました
国外発禁で定年まで褌担ぎの扱いだろう
fefukasetsugets
u
が
しました
リメイクするにしても今更過ぎるだろ
DS時代に済ませとけって話
fefukasetsugets
u
が
しました
ぜひリメイクしてもらいたいなあ……
棒立ち問題はエコーズ以前みたいに立ち絵で解決してもらってさ
戦闘会話&恋愛会話の増加と覚醒ifみたいに支援S同士にするキャラの選択可能化、
それからセリユリバグの存続さえしてくれれば特に文句ないからさ
fefukasetsugets
u
が
しました
自分を異常者だと自覚出来ない異常者が一番タチが悪い
fefukasetsugets
u
が
しました
コメントする