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445: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 12:30:06.07
蒼炎はやたら騎馬ユニットが強かったな

446: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 12:35:12.04
攻撃後の再移動は強すぎて兵種格差生成システムだった
このゲームは全員再移動できるから格差はないけどやっぱり強い

448: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:18:04.26
FEは剣士より騎馬の調整に一番苦戦してる感ある
再移動ある作品は強すぎるし無い作品は弱すぎる
暁みたいに再移動ある代わりに露骨に歩兵より弱くされるのも動かしてて気持ち良くないし上手い調整出来ないもんかね

464: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 19:29:26.16
>>448
ifの馬はどれも敵味方共にいい感じに強かったけど
ダークナイトが最終就職先としては若干微妙なくらい

466: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 19:40:59.30
>>464
そういう感想もあるんやな
マークスは強かったというかジークフリートが本体だったけど
サイラスやピエリが強かった印象はないわ
アクアを救出歌うさせる要員として救出スキルだけ子世代に貰って親はいつもサヨナラしてた

449: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:30:17.34
今回の騎兵の調整は良いと思うぞ
能力値は歩兵と変わらなく、スタイルボーナスの移動+1は他と比べてもそんな遜色ないしな

450: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:38:15.27
割と騎馬ってスタイルそのものは弱いって思うけどなぁ
移動が他スタイルより+1ってだけだから…
+2あると強すぎるのかね

451: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:42:48.57
騎馬はスタイルボーナスが優秀
ベレトで命中+20必殺+10とか

452: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:50:57.46
騎馬は限界値や成長率は凡庸だけどマージナイトとウルフナイトが汎用職の中でも強いしスタイルボーナスも強力なの多いからなあ

453: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:53:46.41
騎馬はifぐらいが良いよ
味方だとちょっと物足りないぐらいで
敵だとちょっと硬く感じて狩人の弓が欲しくなる

454: FEまとめ速報 2024/03/13(水) 13:58:36.95
若干騎兵のスタイルボーナスが移動力+1ってところがもやもやする
スタイルボーナスなかったら歩兵と同じなのか?スタイルボーナスではなくクラスの基礎値に+1いれとけよと


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709721708/